【マイクラ】水中に洋館みたいなのを建築してみた。【水中にサンゴ礁があるとお洒落】

マイクラで洋館みたいなのを建築してみたので紹介します。

水中に建築してみました。

Sho
この建築では木材を多めに使いました。
ニッキー
クリエイティブで作ったから簡単だったね。
Sho
うん。
ニッキー
これをサバイバルで作るには水中作業をする装備とポーションが必要かな。
Sho
そうだね。これをサバイバルで作るとなると結構苦労するかもw
ニッキー
複数人で作ればできるかもね。
Sho
うんうん。
↑独りで会話するのって大変w

今回建築したもの

少し見えにくいかもしれませんが、奥にあるのが建築したものです。
Sho
初めは何を作るか決めてなかったんですが、建築してるといつの間にかこのようになってました。
ニッキー
確かに、洋館みたいだね。影モッド使ってるから水中が綺麗
Sho
トウヒの材料とオークの材料を使ってるから少し高級感が出てるよ。
水の中に建築すると結構映えますね。地上に建築するよりも特別感があり、なんかいい感じ。

内装

下記の画像は玄関から見た家の中の様子です。
玄関を開けて直ぐ、少し長い廊下があります。ホテルの入口みたいですね。床にはレッドストーンランプを設置してるので高級感が出てますね。ちなみにドアはダークオークのドアを使ってみました。

そしてここが、中央エントランス的なところです。
まず、玄関から入り廊下を通るとここのエントランスに出ます。ここから2階に上がったり、各部屋に行くことができます。

ここは、一階にある一番大きな部屋です。
ここにはとても大きな窓があり、外にはサンゴ礁がたくさんあってとても良い景色になってます。サンゴ礁を置くととてもカラフルで見ていて最高です。

Sho
サンゴ礁があるのと無いのとでは水中の中が全然違うね。
ニッキー
うん、やっぱサンゴ礁がある方が明るくていいね。
Sho
ところでニッキー、
ニッキー
なんだ?
Sho
その方に乗ってる青いのは何だ?
ニッキー
これはインコだよ。
Sho
あ、そう。………..
ニッキー
この会話いらねえだろw

てな感じで今回はここで終わりとさせていただきます。
ほかにもマイクラ系の記事を投稿しているので良かったら見てみてください。
最新情報をチェックしよう!