ベッド型拠点を建築してみた。【マイクラ・記録用】動画で作り方も解説してるよ!

みなさんこんにちは。

今回はベッド拠点を建築してみたので少し紹介したいと思います。

また、この拠点の詳しい作り方はyoutubeの動画で紹介しているので良かったら見てみてください。

Sho
Twitterのフォローもお願いします!

今回の建築で使った材料は上記の画像にある通りです。

外装はベッド型なので木材とウールを主に使いました。

拠点の下に農場も付けてみたのでサバイバルでも大活躍の拠点です。


Sho
ではここから少しだけ作り方を紹介します。
ニッキー
詳しい作り方はyoutubeの動画を見てね!
まずは土台を作ります。2×2×2の木材を横に12マス、縦に6マス間隔を開けて4箇所置きます。

そしたらその上に同じ木材を下記の画像のように置きます。

次にウールを使ってベッドみたいにしていきます。これを3段積み上げます。

ベッドの形が完成したのであとは、ここに窓をつけてあげたり、この形を崩さず家っぽくしていきます。

内装はこんな感じです。天井は高くありませんが、結構広々としてます。

そして拠点の下には農場も設置しました。トラップドアの下に水が溜まってます。

地味ですが、これが入り口w

Sho
てな感じの拠点を建築してみました!
ニッキー
見てたら意外と簡単に作れそうだね!
Sho
そう、結構簡単に建築できるんだよ!!
ニッキー
みなさんもよかったら作ってみてね!!

詳しい作り方はyoutubeに載せてるので良かったら見てみてください。

最新情報をチェックしよう!