【マイクラ】サバイバルモードの攻略|エンダードラゴン討伐までの道を簡単に説明

「マイクラ」のサバイバルモードは、プレイヤーが生き残りながら資源を収集して、敵を倒すことが目的のゲームモードです。このモードを攻略するためには、以下のポイントを意識してプレイしてみましょう!!

Sho
Twitterもやってるのでよかったら覗いてみてね!

サバイバルで初めにやること

「Minecraft」のサバイバルモードを始めるにあたり、まずは以下のことを行うことが重要です。

ステージの調整

ゲームの設定から、難易度、天気、日付などを調整します。

スポーン地点の選定

最初にスポーンする地点を選択します。適切な場所を選ぶことで、資源を入手しやすくなります。

資源の入手

最初に必要な資源を入手します。これには木、石、草などが含まれます。

シェルターの作成

危険な敵から身を守るためのシェルターを作成します。

松明を作る

夜になると敵が出現するため、松明を作り、自分を守ります。

食料の入手

食べ物を入手して、体力を回復します。野菜や肉などを狩ったり、作物を育てたりすることができます。

装備の入手

木の棒や石の剣など、敵と戦うための装備を作成します。

探検

近くのエリアを探検して、資源や新しい土地を発見します。

拠点の建設

拠点を作り、資源を管理しやすくするとともに、安全な場所としても使用できます。

Sho
サバイバルを初めたらまずは最低限、ベッドとシェルターと食料は確保しておきたいですね〜

エンダードラゴン討伐までの道

資源収集

最初に自分が必要とする資源を収集することから始めましょう。木材、石、鉄鉱石などを使ってツール、武器、防具を作ります。これらのアイテムは敵との戦いや、探索の際に必要となります。

家を建てる

資源を収集したら、家を建てましょう。家は、敵から逃げることもできますし、安全な場所で休息することもできます。また、家にはベッドが必要です。ベッドは、死んだ際にスポーン地点をリセットすることができます。

敵と戦う

夜間には敵が出現します。敵と戦うためには、武器を作りましょう。攻撃力が高い武器を作ることで、敵をより早く倒すことができます。また、敵と戦う前に、自分の装備を整えましょう。高い防御力を持った防具、強力な武器を装備します。

インベントリの管理

インベントリを管理することは非常に重要です。必要なアイテムを保持して、不要なアイテムを捨てることで、スムーズなゲームプレイができます。また、インベントリには回復アイテムも必要です。戦闘中には、回復アイテムを使って体力を回復することが重要です。

ポータルを探す

エンダードラゴンを伐するためには、ポータルを見つける必要があります。ポータルは、世界地図上にランダムに配置されます。ポータルを見つけるためには、探索が必要です。探索の際には、敵との戦いや資源の収集も行いましょう。

エンダードラゴンと戦う

ポータルを見つけたら、エンダードラゴンと戦いましょう。エンダードラゴンは非常に強力ですので、複数人で協力することをお勧めします。グループで戦う場合は、ターゲットを分担して攻撃することも有効です。また、戦略を立ててから戦いましょう。回避や防御が重要です。

再装備と再編成

戦闘中には、装備が壊れる場合もありますので、再装備することも忘れないでください。また、グループで戦う場合は、グループのステータスを見直して再編成することも重要です。

このように、「マイクラ」のサバイバルモードを攻略するためには、資源収集、敵との戦い、インベントリの管理、ポータルの探索、エンダードラゴンとの戦いなど、多層的な要素が含まれます。このゲームモードは難しいですが、挑戦することで、自分のスキルを向上させることができます。良い戦略を立てて、挑戦してみてください!

Sho
エンダードラゴンを討伐するときはこのポイントを覚えておけばスムーズにプレイできます!
ニッキー
エンダードラゴンを討伐したあとは、建築を楽しんだり仲間と一緒にのんびり日常を楽しむのもありですね!
Sho
マイクラは無限に遊べるので是非、楽しんでください!!

エンダードラゴン

エンダードラゴンは、強力な敵の一つですが、それでも弱点があります。以下がエンダードラゴンの弱点です。

見た目に比べて低い防御力

エンダードラゴンは見た目が強力ですが、実際の防御力は低いです。防御力が低いため、強力な武器を使って攻撃することで、より早く倒すことができます。

転がり攻撃

エンダードラゴンは、空中にいる間に転がり攻撃をすることがあります。この転がり攻撃を回避するためには、回避スキルを使ってください。また、転がり攻撃の時間には回復アイテムを使うこともできます。

弱点

エンダードラゴンには、特定の弱点があります。例えば、炎を持った武器を使うと、より多くのダメージを与えることができます。また、特定のブロックを使って隠れることもできます。これらの弱点を知っておくことで、より効率的な戦い方ができます。

まとめ

「マイクラ」のサバイバルモードでは、アイテムやブロックを使って、自分だけの世界を作ることもできます。自分だけの家を建てたり、トラップを設置したりすることで、より自分らしい世界を作ることができます。また、夜間に出現する敵を倒すことで、経験値を獲得することができます。この経験値を使って、自分のキャラクターを強化することができます。

さらに、「マイクラ」は多人数でのマルチプレイが楽しめます。仲間と協力してサバイバルモードを進めたり、仲間と一緒に新しい世界を作ったりすることができます。このゲームモードは、プレイヤー同士のコミュニケーションや協力力を向上させることもできます。

「マイクラ」のサバイバルモードは、ゲームの中で生き残りながら資源を収集して、敵を倒すことが目的のゲームモードです。資源収集、敵との戦い、インベントリの管理、ポータルの探索、エンダードラゴンとの戦いなど、多層的な要素が含まれます。また、自分だけの世界を作ったり、仲間と協力することもできます。このゲームモードを攻略するためには、良い戦略を立てて、挑戦することが重要です。

最新情報をチェックしよう!